« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月18日 (土)

中国結び検定試験のお知らせ

中国結びに対する考えが近い先生方と一緒に、検定試験を年一回実施しています。
日本では、専門的に学んでいる人が非常に少ない中国結び。
西洋マクラメ結びや日本結びと混同されている方も少なくありません。
中国結びには中国結び目線の結び目の名前や表現などがありますよ。

この試験は、講座で学んでいる生徒さんたちの学習目標やモチベーション持続、技術向上のために始めました。

目標や締め切りが無いと、なんとなく・・・のまま時間が過ぎてしまいがちです。

講座に通っていない方でも、ご希望があれば受験を受け付けています。
今年も6月18日(日)に、東京で予定しています。
第5回目です。

講座に通っている生徒さんたちは、担当講師から聞いてください。

こちらのページでも、3月中旬頃詳細をお知らせします。
一般の方で興味のある方は、メッセージでお問い合わせください。

試験を利用して、自身の実力を向上し、自信につなげてくださいね。

・・・・・・・・・・・
こちらは2016年第4回の過去問

準4級の試験問題です

201606kenj4

・出題ポイント
 入門初心者レベルの内容です。
 紐の流れを読んで、結べるか?に重点をおいて問題を作りました。
 本だけで独学している方でも合格できる内容です。
・・・・・・・・・・・
是非挑戦してみてくださいね!

2017年2月10日 (金)

雑誌掲載のお知らせ・月刊聴く中国語

2017年1月号から「月刊聴く中国語」で漫画とイラストを担当しています。
3月号です。
Tzw1

今月号の表紙は、私の中国結び作品です。

中のパン君漫画ともども、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »