« 中国結び作品展示のお知らせ① 東京都板橋区立美術館美術家作品展でした | トップページ | 中国結びの集中講座のお知らせ※中国語の日中学院 »

2016年11月 1日 (火)

中国結び作品展示のお知らせ② 中国語の日中学院文化祭でした

東京都飯田橋にある中国語の日中学院文化祭で、今年も作品展示をさせていただきました。

Effectplus_20161101_091213

大人になってからの文化祭参加は、また格別な気分を味わえるので楽しいです。

Kimg02922

作品をただ展示するだけではなく、中国結びの歴史や意味、他の日本結びや西洋マクラメなどとの違いを説明するコーナーも作りました。

窓辺はなぜか記念写真撮影コーナーになっていましたcamera

Effectplus_20161101_091356

こんなものも・・・

风梨笔

気づいた人に笑ってもらいたくて・・・。

dash

おかげさまで去年よりもたくさんの方に見に来ていただきました。

いろいろ応援していただける方も増えて、本当にありがたいです。

見て楽しむ方、結んで楽しむ方、いろいろな方々に広く

「イメージだけのあいまいな中国結び」ではなく、

「中国結び」を知っていただける機会を作っていき続けたいと思っていますsun

 

 

« 中国結び作品展示のお知らせ① 東京都板橋区立美術館美術家作品展でした | トップページ | 中国結びの集中講座のお知らせ※中国語の日中学院 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450292/68202953

この記事へのトラックバック一覧です: 中国結び作品展示のお知らせ② 中国語の日中学院文化祭でした:

« 中国結び作品展示のお知らせ① 東京都板橋区立美術館美術家作品展でした | トップページ | 中国結びの集中講座のお知らせ※中国語の日中学院 »