« *中国結び 短期集中講座のお知らせ*中国語の日中学院 | トップページ | ※ワークショップのお知らせ※埼玉県鴻巣市日中友好協会 »

2016年9月16日 (金)

※ワークショップのお知らせ※専門学校アジア・アフリカ語学院

Effectplus_20160823_063557

専門学校アジア・アフリカ語学院さまとご縁があり、

越南、台湾、中国からの留学生の皆さんと、
中国結びのワークショップをさせていただきましたhappy01

今回、初めてベトナムの留学生さんとご一緒しました。
皆さん理解が早くて作品も綺麗。
素晴らしかったです!

いつも思うのですが、全体的に見て日本人より早いんですよね。構造理解が。
そして応用力もすごいんです。

私の語学能力的には日本人の生徒さんより伝えにくいと思うのですが・・・。
やっぱり違うのかなぁと、いつも思います。

時間に余裕が出来てしまったので、雑談しながら予定の3倍量の作品を作りました!
それでも時間が余りましたcoldsweats02

中国語と日本語混じりの交流ができて楽しかったですcatface幸せ~

台風の中でしたが、無事に行けて良かった!
またご一緒出来たら嬉しいです。

 

« *中国結び 短期集中講座のお知らせ*中国語の日中学院 | トップページ | ※ワークショップのお知らせ※埼玉県鴻巣市日中友好協会 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450292/67524299

この記事へのトラックバック一覧です: ※ワークショップのお知らせ※専門学校アジア・アフリカ語学院:

« *中国結び 短期集中講座のお知らせ*中国語の日中学院 | トップページ | ※ワークショップのお知らせ※埼玉県鴻巣市日中友好協会 »