« 作品展のお知らせ・作品紹介4と5 | トップページ | 作品展のお知らせ・7 »

2015年1月10日 (土)

作品展のお知らせ・6

2015年も中国山西省と日本埼玉県の友好記念館「神怡舘」で1月2日~3月22日まで、3ヶ月間「中国結び展」を開催中です。
私が出展した作品のみですが、こちらで幾つかご紹介しています。
会場にいる気分だけでも味わっていただければ嬉しいです。
20150123
6*本固枝榮・ 2010年制作*約25cm×25cm

たまには日本製の紐を使ってみようと思い、結んだ作品です。
基本的に台湾の中国結び用の紐を使うのが好きなのですが、
他にも好きな紐が増えるかもしれない・・・と思っているので、
時々こうして試します。
 
この紐は結び芸用の紐ではありません。普通の紐です。
化繊の組み紐で、火で融けるので焼き留めができます。
伸縮性が有るので、調整にはかなり手間がかかりましたgawk

「本固枝榮」とは「もとがしっかりしていれば、枝葉も栄える」
という意味の成語です
bud

« 作品展のお知らせ・作品紹介4と5 | トップページ | 作品展のお知らせ・7 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450292/58539547

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展のお知らせ・6:

« 作品展のお知らせ・作品紹介4と5 | トップページ | 作品展のお知らせ・7 »