« 作品展のお知らせ・6 | トップページ | 作品展のお知らせ・8 »

2015年1月11日 (日)

作品展のお知らせ・7

2015年も中国山西省と日本埼玉県の友好記念館「神怡舘」で1月2日~3月22日まで、3ヶ月間「中国結び展」を開催中です。

私が出展した作品のみですが、こちらで幾つかご紹介しています。
会場にいる気分だけでも味わっていただければ嬉しいです。
20150130
7*八方呼應・ 2009年制作*約50cm×50cm

「八方呼應」とは
「呼びかけにこたえて各方面から協力が有る」という意味の成語です。

何事も無く楽しいだけの時には見えなくても、
気が抜けた時や何か問題が有った時に、
人の本質って見えてしまうものです。
 
問題が有った時に、どう対処するのか?
置かれた立場で責任を果たそうと心したのか?
逃げなかったか?

って重要ですよね。
 
それによってその後の信頼関係や安心感が違ってくるから。
 
只要人好什麽國籍都沒關係。
何人だからどうのではなく、結局「人」かなぁと思います。

信頼できる相手に協力できる自分になりたいし、
協力してもらえる自分でありたいと思いながら、
この作品の名前をつけました。

« 作品展のお知らせ・6 | トップページ | 作品展のお知らせ・8 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450292/58550197

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展のお知らせ・7:

« 作品展のお知らせ・6 | トップページ | 作品展のお知らせ・8 »